2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

「獨道中五十三驛」

2009.03.22 (Sun)

おもしろさてんこ盛りでした。

化け猫が宙を飛んで、20トンの本水が落ちてきて、大詰めに右近さんの十二役早替りがあって。

チョコレートパフェの上にケーキのっけて、さらにその上にシュークリームをトッピングしてキャラメルソース流し込んだ、て感じ。お腹一杯。

今日は、夜の部4時半開演で9時くらいにおわったけれど、昭和56年の初演時初日は、4時半開演で終わったのが11時50分という。もはや伝説の舞台ですね~。演者も観客もまるで根競べ、て感じ。

段治郎さんに猿三郎さん、欣弥さん、1日2度も大滝にうたれるなんて、ほんとにたいへんだけれど、見応えあった、おもしろかった。


関連記事

テーマ : 伝統芸能 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:55  |  観劇  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する





Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
※ご注意

公開コメントの場合、入力内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載される場合は十分にご配慮ください。
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
